夢あるネットdeお小遣い稼ぎBlog

ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』では扱いづらい、雑多な情報等を載せる為のブログです。
イチ押しポイントサイト
【げん玉】
げん玉

初心者にはここがお勧め。
--- 詳細攻略 ---
【ハピタス(旧:ドル箱)】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近リニューアル、還元率◎
--- 詳細攻略 ---
【GetMoney!】
GetMoney!

こつこつ稼ぎたいならココ。
--- 詳細攻略 ---
HOME > サイト運営情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleページランクが更新。当サイトはページランク4に

ご存じの方も多いでしょうが、9日頃?にGoogleページランクのメジャーアップデートがあり、おかげさまで当サイトのホームページはページランク4を頂きました(ブログは3)。

ページランク4

3から4に上がったのは喜ばしい事ですが、素直に喜ぶには腑に落ちない点が二つ。


まず一つは、単純に何故ランクが上がったのかよく分からない点。コンテンツの追加や記事の更新も滞っていましたし、相互リンク等の被リンクもそれほど増えていません。

正直、ランクが下がるのならまだしも、上がった理由がまるで判りません。もし、既に存在している記事の内容等で評価されているのだとしたら、とても嬉しい事ですが。

腑に落ちないというより、まさか上がると思っていなかったのでびっくりしたという感じ。


さて、もう一つの腑に落ちない点ですが、まずはこちらの画像をご覧下さい。

Googleウェブマスターツール
Googleウェブマスターツール

Webサイト管理者には馴染みの深いと思われるGoogleウェブマスターツールの画面ですが、一目見て分かるとおりあるときを境に検索クエリのヒット数が激減しています。


これに関してはページランクの更新以前から頭を悩ませている問題で、激減した理由が分からず『何かしらのペナルティなのかも?』とアフィリエイト広告を外してみたり色々試してみたのですが、ご覧の通り成果は芳しくなく今に至るまで低い水準のままです。

アクセス解析月毎
アクセス解析(月毎)

アクセス解析を見ても影響は大きく、ご覧の通り9月に比べると10月のアクセス数は半分以下に落ち込んでいます。アクセスの中身を見ても、検索結果から辿り着いた方は殆どいなくなり、お気に入り等からやブログからのアクセスばかりになってしまいました。

元々、当サイトでは特に『検索結果からホームページにお越し頂き登録してくれる』方が多かっただけに、10月以降はお友達紹介もまるで振るわない結果となっています。


とまあ、検索結果は全く振るわないのにランクは上がった理由が全く判りません。上がるどころか、次の更新時にはランクダウン間違い無いだろうと覚悟していたのですが……


と言うわけで、ランク4は有り難い話ですが、それより検索結果に当サイトが全く出てこないのはどうやったら改善されるのやら、と頭が痛い今日この頃です。まあこれで巷で言われている様『ページランクと検索結果は別』というのは間違い無いと確信しました。

もし選べるのなら『ランク低いけど検索は上位』という視点で気づきたかったですが。


リンクシェアの貼るだけ案件。
・イーナドットトラベル → 12/15
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

・ファイテンオフィシャルストア → 12/14
ファイテンオフィシャルストア

A8.netの貼るだけ案件。
・Think Bee! → 12/25

・レスベラトロールプレミアムボディ → 12/14
スポンサーサイト

[ 2012/11/18 11:10 ] サイト運営情報 | TB(0) | CM(2)

相互リンク依頼が盛況

何故か今月だけで、五人の方から相互リンク依頼がありました。

勿論それはそれで大歓迎な事なのですが、いつもは月に一度も相互リンク依頼があれば多い方だっただけに、妙な急増に少々戸惑っております。


特に何をした覚えもないですし、それ所か更新に手が回らない状況だというのに、私の知らぬ所で一体何が……という気分ですがw まあ、何はともあれ、

トラフィックエクスチェンジの有効活用】様
へそくり道場】様
ネット内職でお金稼ぎ】様
ネットでお小遣いドットコム】様
ブラコン女子大生がポイントサイトを紹介するよ!(^ー゜)ノ】様

相互リンクありがとうございました。


これだけでは何なので他もチョット。

【Pointier】クリポが6ptから3ptまで減ってます
前は6ptよりも更に多かっただけに、徐々に減ってる現状はヨロシク無いですね。


もうひとつは【ポケマNet】のポケクエの結果予想が見事当たりました。

ポケクエ当たり

当たった所で『ポイントがっつり! 』という訳ではありませんが、このポケクエ、こうして予想して当てるのが結構楽しく、巡回時の楽しみの一つになっています。


120428追記
相互リンク先に【アンケートモニター比較ランキング】様追加。

ピーアール
アクセストレードの貼るだけ案件。
・Koo 【ミラクルクレンジング】 → 審有 100円 ~5/31
・新規掲載(インプレッション発生):100円
(※過去3か月間インプレッションの発生が無かったサイト様が対象となります)

[ 2012/04/27 05:29 ] サイト運営情報 | TB(1) | CM(1)

ちょっとお知らせ

ここのところブログの更新が滞りがちですが、どうにも忙しい状態がまだまだ続きそうなので、暫くは2~3日に一回程度の更新を目指していこうと思っています。

まあ、忙しいだけでなくポイントサイト各所に動きが少なく書くことがないのもありますが。


また、当然ホームページ側の更新にもあまり時間が取れず、いっそホームページをブログ側に統合してしまい、サイトとしてのクオリティを保とうかと考えているところです。


更新ペースががくっと下がってしまった訳ですが、決してサイト運営が嫌になったとか飽きたとか言う訳ではありませんので、現状とこれからの方針を兼ねたお知らせでした。
[ 2012/04/14 16:17 ] サイト運営情報 | TB(0) | CM(5)

裏技小技についてのページを追加

とりあえずはゲットマネーのビンゴについてのみですが。→【裏技小技で稼ぐ】

裏技小技で稼ぐ
GetMoney!のビンゴで一位を取る方法

ゲットマネーのビンゴでスナイパードリルを使用し一位を狙う方法は、ポイントサイトに関わって以来一番驚いたテクニックなのですが、攻略法だけなら半信半疑だったでしょう。

しかし、お友達のpompom様は、なんとこの方法で三回も一位を取られています
参考記事→【稼げるお小遣いサイトで副収入】

残念ながら私は、まだこの方法でも上位に入れたことがないのですが、こうして、身近な方の実体験(しかも三回)があると『いつか私も』と、やる気も出るというもの。


ゲットマネーのコンテンツは、他にも【毎日アクセス】の倍々ゲームの様な『でかい一発』が現実的にありえるので、巡回時の楽しみの一つですね。まだの方は、是非どうぞ。


GetMoney!の解説と攻略

[ 2012/03/22 19:37 ] サイト運営情報 | TB(0) | CM(0)

おかげさまでランキング十八位

以前【ランキングについての記事】を書いたのと同時に、ブログランキング系のバナーを一つに絞って以来三週間、PINGOO!アフィリエイトカテゴリにおいて十八位まで上がることが出来ました。それ以前は四十位前後だった事を考えると、相当な成果と言えます。

PINGOO!十八位


これも訪問してくださる皆様のご愛顧の賜でしょう。本当にありがとうございます。

これからも、皆様のお役に立てるような、あるいは読んで楽しめるような記事を書いて行けたらな、と思っていますので、よろしければお付き合いください。


十八位とは随分キリの悪い数字ですが、ここまでは票数も団子状態だったのに対し、十八位から上の壁がかなり厚くなって参りましたので一端報告としました。


PR
Otto  オットー・オンラインショップ

[ 2012/03/05 06:44 ] サイト運営情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:Youkun
ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト
『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』
のブログページです。

ポイントサイト等の、お小遣い稼ぎに関わる雑多な情報等を掲載。


登録はお気軽に→【FaceBook】

ブログランキング
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
気に入ったら押して頂ければ
話題のサイト

【レビュナビ】
レビュナビ

レビュー投稿でポイントゲット。


【オープンロト】
オープンロト

メールアドレスのみで登録可。
--- 詳細攻略 ---

お勧めポイントサイト

【えんためねっと】
えんためねっと

案件申し込みで稼ぐならココ。
--- 詳細攻略 ---


【109メール】
109メール

正に内職作業でこつこつ稼げる。
--- 詳細攻略 ---


【Pointier】
Pointier

紹介無しでも分け前が貰える。
--- 詳細攻略 ---


【ポイントモンキー】
ポイントモンキー

こつこつ稼げるコンテンツが豊富。
--- 詳細攻略 ---


【ポケマNet】
ポケマNet

一風変わったコンテンツが魅力。
--- 詳細攻略 ---

忍者AdMax1


アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。