夢あるネットdeお小遣い稼ぎBlog

ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』では扱いづらい、雑多な情報等を載せる為のブログです。
イチ押しポイントサイト
【げん玉】
げん玉

初心者にはここがお勧め。
--- 詳細攻略 ---
【ハピタス(旧:ドル箱)】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近リニューアル、還元率◎
--- 詳細攻略 ---
【GetMoney!】
GetMoney!

こつこつ稼ぎたいならココ。
--- 詳細攻略 ---
HOME > HESO-CLICK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へそクリックが復活……か?

閉鎖騒動でお騒がせの【へそクリック】ですが、現在(23時40分)アクセスしたところ、まるで何事もなかったかのようにサイト全体が殆ど復活しています。

復活へそクリック


なんと、普通にログインも可能で、残っていた100ptもきっちり表示されていました。

一通りコンテンツも見てみましたが、一部を除き閉鎖騒動前と特に変わらなく見えます。

貯まっている応募券
閉鎖中も普通に貯まってたっぽいナンバー3の応募券。

のみならず、会員情報の変更まで可能で、その際の確認メールも普通に届きました


今更閉鎖を止めるとか? 一体全体どういう事なのか、ちょっと判らないですね。

なんにせよ、復活したとしても以前のように気持ちよくは利用出来なさそうですが。


23時55分追記
記事を書いて数分後には繋がらなくなってしまったみたいです。
一体なんだったんでしょうね……

でも、少なくともサイトデータはまるっと残ってるっぽいですね。

スポンサーサイト

へそクリックがポイントの交換に応じる姿勢を示す

閉鎖騒動で何かと話題の【へそクリック】ですが、本日未明サイトのアナウンスを更新し、そのアナウンスで始めてポイントの交換に言及し交換に応じる姿勢を示しました

ポイント交換手続きのご案内
ポイント交換手続きのご案内/株式会社ネーブル

ポイントの交換になんら言及することなく、閉鎖の通知のみを伝え黙りを決め込んでいた訳ですが、騒ぎが大きくなるにつれ『逃げられない』と踏んだのでしょうか?




何はともあれ、先日紹介した【Wiki】の管理人様等、今回の件で動きを起こされていた方は、一先ずはお疲れ様でした。そう言った力があってこその交換対応だと思います


勿論、実際に交換されるまでは油断できませんし、最低何ポイントから、最大何ポイントまで、どのような手段で交換されるのか不明なので手放しで喜ぶのは早そうですが。

しかし、逃げる気満々だったへそクリックが交換に応じる姿勢を示したことは、逃げ得が平然とまかり通っていた業界において大きな前進と言えるのではないでしょうか


因みに私は100円分ぐらいptが残っているのですが、可能なら換金したいと思います。
最初から交換する姿勢を示していたなら、そのぐらいはと流している所ですけどねw

06:14 追記
先程へそクリックより『ポイント交換手続きに関する詳細について』のメールが届きました。

ポイント交換手続きに関する詳細について
ポイント交換手続きに関する詳細について


特に初回交換3000pt~を満たしてない方には不満が残りそうな対応。
私の100ptぐらいなら「まいっか」で済みますが……

どうにかして支払いを少なく済ませたいという態度が透けて見えますね。


PR
リンクシェアにお手軽な貼り付けるだけの案件。

【マカフィー・ストア】
サイトリニューアル記念!通常報酬10%⇒15%&バナー貼るだけキャンペーン!!
【バナー貼るだけ100円】
10インプ以上、および1クリック以上が発生した個人サイト先着2000名様を対象。
2012年3月9日(金) ~ 2012年5月8日(火)

マカフィー・ストア


へそクリック解散でwikiまで

hesoclickkaisan @ ウィキ
hesoclickkaisan @ ウィキ


突如、解散を発表したへそクリックについての情報をまとめていきます。
35万人の個人情報データとポイント、持ち逃げは許さない!


とのことで、へそクリック閉鎖騒動に伴う情報をまとめられています。

主な情報源は2chの【へそクリックスレッド】の様で、2chでは『このままじゃ済まさない』という動きが顕著になっている様です。むしろ、閉鎖をアナウンスしてからその動きが加速している様にみえます。まあ、あの人を舐め腐った態度では当然とも言えますが。


会員数も多く、また老舗と言われるほど歴史も古かっただけに信頼していたり、初回換金額3千円というハードルの高さで、結構な金額を預けていた人が多かったようですね。


正味、勝ちの目はかなり低そうですが、こんな事が平然とまかり通ってしまうのは業界全体にとってマイナスでしかないので、こういった動きは応援したい所です。

HESO-CLICK会社解散サービス終了へ

長引く緊急メンテナンスで渦中の【へそクリック】でしたが、八日未明サイト上で正式に会社解散とサービス終了がアナウンスされ、閉鎖に至ることになりました。

会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ
会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ。

見ての通り、そのアナウンス内容は悪辣極まりないとしか言いようがありません。

第13条についてですが、2ch情報では以下の通りとなっています。

*** 以下引用 ***

第13条(サービスの終了・中止・変更等)
1.当社は、一定の予告期間をおいて周知の方法を取った上で「へそクリック」を終了もしくは中止し、または内容を変更することができるものとし、会員は予めその旨承認するものとします。
但し、天災事変その他やむを得ない事由のために事業の継続が不可能となった場合は会員への予告・通知なしに変更・中止される場合があります。

2.情報提供会社またはポイント交換先企業は、「へそクリック」での予告、かつ会員の同意なく増減します。
*** 引用終わり ***


『一定の予告期間をおいて』……? 告知する時間は幾らでもありましたよね? 仮にやむを得ない事情があったとしても『諸般の事情』の一言で済ませるのは如何なものか。


そして、既にお気づきでしょうが『会員の貯まっていたポイントの扱い』についてには一切触れていません。これに触れない時点で、誠意の欠片も無いのは明白です。

一応、問い合わせ先は記載されていますが、換金等の対応は望め無いでしょう。
その気があるなら、必ずアナウンス中にポイントの扱いについて触れるハズです。

それでも問い合わせないよりはマシなので、どうしてもと言う方は問い合わせてみては。


さて、今回のこのアナウンス。繰り返しになりますが、利用者に対する誠意は一切無く、ただ『広告主様およびポイント交換提携企業様は一切関係なく、直接のお問合せはご遠慮ください。』この一文を載せたいが為のアナウンスにしか見えません。

そこで真実味を帯びてくるのが、先日載せた2chの書き込み。

2chの書き込み
へそクリックのHP上アナウンスと殆ど変わらない文面。


先の段階では『眉唾書き込み』としましたが、へそクリックのHP上で件の文章が掲載されたのは八日未明です。にも関わらず、これほど文面が酷似するのは偶然では考えられないでしょう。少なくとも私は、関係者のリークとみて良いのでは思っています。


・貯めていたポイントに一切触れていない『利用者のため』では無いアナウンス。
・そのアナウンスには『提携先への問い合わせはご遠慮ください』と記されており。
・リークと思しきメールには『まだ振り込まれていない成果』について。

全ては憶測でしかありませんが、なんというか……繋がっちゃいましたね。


バックれずにアナウンスしたのに、更に株を下げるとは思いもせず……と言うことで
【夢あるネットdeお小遣い稼ぎ】での扱いを☆3から☆1へとランクダウンさせました。

HESO-CLICKメンテナンス騒動まとめ

長引いている【へそクリック】の緊急メンテナンス。と言うより、流石に本当にメンテナンスなのかすら怪しく、不安になっている方も多いんじゃないかと思われます。

そこで、2chのへそクリックスレでの情報から、目立った情報を幾つかまとめました。


まず、なにより、PeXやGポイント等のpt交換先との提携が次々に打ち切られています


どういう経緯で提携を切った、あるいは切られたのかまでは判りませんが、それぞれの交換先でアナウンスされ、実際に提携が切られているという間違いのない情報です。


また、私も確認しましたが、メール末尾に記載されている電話番号に問い合わせても『お掛けになった電話番号は現在……』と無情なアナウンスが流れ不通状態です。


上記二つはかなり致命的な情報と言えるでしょう。
『単純にメンテナンスが長引いているだけ』という可能性が殆ど無くなってしまいました。


【先日の記事】にも書きましたが、アフィリエイトの紹介プログラムも先月末で終了しており、畳む気満々なのは、もう間違いなさそうです(問い合わせの返事も来ていません)。

へそくりアフィ終了
へそクリック契約終了のお知らせ。


さて、畳むなら畳むでそれ自体は仕方の無いこと言えますが、問題は貯まっていたポイントの扱い。コレさえ換金出来れば、という方が大半でしょうが、現状でHP、電話、メールの全てが不通では、対応して貰える可能性は限り無く低いと言わざるを得ないでしょう。

『ならば法的に』とまで考えている方もいらっしゃるでしょう。貯まっていたポイントの法的な扱いについては、国民生活センターの↓こちらのページが張られていました。

【ポイントサイトで貯めたポイントが換金できない_国民生活センター】

こちらのページによると、法律的にどうにかするのは難しそうですし、仮に可能だとしても恐らく金銭的に見合わないでしょう。向こう側の誠意に期待するしか無さそうです。

尤も、誠意があったら電話が繋がらなくなっている等の対応はあり得ませんが……


最後に、当ホームページでのへそクリックの扱いですが、とりあえずもう暫くは様子をみるつもりで、攻略記事に注釈を入れるに留めました。→【夢あるネットdeお小遣い稼ぎ】

プロフィール

Youkun

Author:Youkun
ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト
『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』
のブログページです。

ポイントサイト等の、お小遣い稼ぎに関わる雑多な情報等を掲載。


登録はお気軽に→【FaceBook】

ブログランキング
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
気に入ったら押して頂ければ
話題のサイト

【レビュナビ】
レビュナビ

レビュー投稿でポイントゲット。


【オープンロト】
オープンロト

メールアドレスのみで登録可。
--- 詳細攻略 ---

お勧めポイントサイト

【えんためねっと】
えんためねっと

案件申し込みで稼ぐならココ。
--- 詳細攻略 ---


【109メール】
109メール

正に内職作業でこつこつ稼げる。
--- 詳細攻略 ---


【Pointier】
Pointier

紹介無しでも分け前が貰える。
--- 詳細攻略 ---


【ポイントモンキー】
ポイントモンキー

こつこつ稼げるコンテンツが豊富。
--- 詳細攻略 ---


【ポケマNet】
ポケマNet

一風変わったコンテンツが魅力。
--- 詳細攻略 ---

忍者AdMax1


アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。