夢あるネットdeお小遣い稼ぎBlog

ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』では扱いづらい、雑多な情報等を載せる為のブログです。
イチ押しポイントサイト
【げん玉】
げん玉

初心者にはここがお勧め。
--- 詳細攻略 ---
【ハピタス(旧:ドル箱)】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近リニューアル、還元率◎
--- 詳細攻略 ---
【GetMoney!】
GetMoney!

こつこつ稼ぎたいならココ。
--- 詳細攻略 ---
HOME > 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows7とWindows8

先に言っておきますと、今回お小遣い稼ぎは全く関係ありません。

私は先日XPマシンから7マシンに買い替え、その際にWin8へのアップグレード権が1200円で購入できたのですが、NHKでもXPのサポート終了のアナウンスが流れた事ですし、この機会に7と8の両方を試した身として雑感などを記してみたいと思います。


初めに結論から言いますとWindows8のウリのModernUIを無効化した場合に限り7より8の方が良いと、思っています。もちろん、私も今は8の環境に落ち着いています。


Windows8の目玉、ModernUIはスタートボタンを廃止しタッチパネルやタブレットPCを意識したUIとなっているのですが、少なくともデスクトップPCでマウスを利用し非タッチパネルで使っている以上は『何の役にも立たないあるだけ無駄なUI』と言い切ってもいいです。


Windows8
デスクトップPCには全く不要のインターフェース。


しかし、このUIに不満を抱く人は多い様で(というか殆ど?)、そういった有志の手によってスタートボタンを復活させModernUIを無効化するソフトが多数リリースされています。


私は、その中の【ClassicShell】を利用することで従来のWindows(ほぼ7基準)と殆ど変わらないOSとして8を使っています。こういった、スタートボタンを復活させModernUIを無効化するソフトを利用するのであれば『7より8の方が使いやすい』と思っています。

単純に8の方がサクサク動きますし、例えばISOファイルを素でマウントできるようになっていたり、最初からUSB3.0に対応していたりと『最新のWindowsOSなりの快適さや機能追加があり』UIの大幅な変更を除けば間違いなく7より8の方が良いOSと言えます。


ですが7を『1』とすれば8は『1.3』ぐらいのパワーアップだと思うので、今7を利用している方に高いお金を払って8への変更をお勧めをする程のモノではなかったり……

では『現在XP利用者には8がお勧め』かというとそうでもなく、Windows8.1に値するらしいWindowsBlue(ModernUIがどうなるかは知りませんが)が今年中にリリースされるそうですし、それならXPのサポートが切れるまでは様子を見た方がいいのではと思います。


『ModernUIを無効化すれば巷で言われてるほど8も悪くないですよ』と、言いたかったのですが急いで買い替える程ではなく、例のジンクス通り微妙な位置づけのOSになりそう。

私の様にPCが壊れてしまうなどの理由でどうしても7または8マシンに買い替える必要がある方で、上記の様な旧来のWindowsに戻せる(似せる)ソフトを利用するだけの知識があるのならば(といっても左程難しくありませんが)8を考えてみては如何でしょう。

Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827)

新品価格
¥12,489から
(2013/4/8 19:29時点)



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

Youkun

Author:Youkun
ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト
『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』
のブログページです。

ポイントサイト等の、お小遣い稼ぎに関わる雑多な情報等を掲載。


登録はお気軽に→【FaceBook】

ブログランキング
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
気に入ったら押して頂ければ
話題のサイト

【レビュナビ】
レビュナビ

レビュー投稿でポイントゲット。


【オープンロト】
オープンロト

メールアドレスのみで登録可。
--- 詳細攻略 ---

お勧めポイントサイト

【えんためねっと】
えんためねっと

案件申し込みで稼ぐならココ。
--- 詳細攻略 ---


【109メール】
109メール

正に内職作業でこつこつ稼げる。
--- 詳細攻略 ---


【Pointier】
Pointier

紹介無しでも分け前が貰える。
--- 詳細攻略 ---


【ポイントモンキー】
ポイントモンキー

こつこつ稼げるコンテンツが豊富。
--- 詳細攻略 ---


【ポケマNet】
ポケマNet

一風変わったコンテンツが魅力。
--- 詳細攻略 ---

忍者AdMax1


アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。