夢あるネットdeお小遣い稼ぎBlog

ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』では扱いづらい、雑多な情報等を載せる為のブログです。
イチ押しポイントサイト
【げん玉】
げん玉

初心者にはここがお勧め。
--- 詳細攻略 ---
【ハピタス(旧:ドル箱)】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近リニューアル、還元率◎
--- 詳細攻略 ---
【GetMoney!】
GetMoney!

こつこつ稼ぎたいならココ。
--- 詳細攻略 ---
HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> サイト運営情報 > GooglePageRankのメジャー更新



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GooglePageRankのメジャー更新

サイト管理者としてはどうしても気になる、グーグルページランクが更新された様です。
大体三ヶ月で更新されるらしく、前回は11月の頭だったのでそれであっているようです。


当ホームページ【夢あるネットdeお小遣い稼ぎ】は前回メジャー更新時【PageRank0でした。サイト作った後にあまり更新せずにいたのが主な原因だと思われます。


とはいえ、流石に0だとは思っておらず結構ショックを受け、それ以来なるべく更新を増やし相互リンクも色々な所にお願いしました。PageRank上げの基本って言われてますしね。

そして今回の更新で当ホームページは【PageRank2】を獲得しました。

夢あるネットdeお小遣い稼ぎ【PR2】


それはとても有り難い事なのですが、一つ腑に落ちないことが。当ブログ、つまりこの記事を書いている、このブログはなんと【PageRank3】を獲得していたのです。

夢あるネットdeお小遣い稼ぎBlog【PR3】


説明しますと、このブログはあくまでホームページのサブの扱いとしており、相互リンクと言ったような被リンクの為の活動は、基本的に一切行っていないのです。


にも関わらずブログの方がPRが高くなるとは全くの予想外でした。PRだけで全てを計る訳ではありませんが、少なくともPRと被リンクはあまり関係が無いのかも知れません。


前回PRが0だった時こそショックでしたが、こうしてPRが上がった所で急に検索の上位に来る訳でも無さそうですし、PRはあまり気にしない方が良いのかも知れませんね。
関連記事

[ 2012/02/07 07:30 ] サイト運営情報 | TB(0) | CM(5)
グーグル先生は気まぐれですからねw

もしかしたら、被リンクを
見えないところで貰ってるかも知れませんね。

何はともあれ高くなったものは
いただきですね。
[ 2012/02/07 17:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/07 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん太3号様、こんにちは。

普段検索でお世話になるだけに、Google先生の存在は大きいです。
そのGoogle先生に、こうした指標を持ってこられると振り回されちゃいますw

折角それなりの高い評価を頂いたからには『何でこんなブログのPRが3?』
等と思われないよう、頑張りたいですね。
[ 2012/02/08 00:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ページランク上昇おめでとうございます。
毎回ページランクを決める要因が
変わっているのかもしれませんね。

ページランクが高いに越したことはないですから
このままの調子で頑張っていきたいですね。
[ 2012/02/08 17:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pompom様、こんにちは。

そうですね、基準こそよく分かりませんが
指標の一つとして扱われているのは間違いありませんし
維持あるいは更に上のランクを目指せるよう頑張りたい所です。

今回の更新こそ『流石にPR1ぐらいにはなるだろう』
と気楽に構えていたのですが、PRを獲得した後だと
今度は維持しないとってプレッシャーが掛かる物ですねw
[ 2012/02/08 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Youkun

Author:Youkun
ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト
『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』
のブログページです。

ポイントサイト等の、お小遣い稼ぎに関わる雑多な情報等を掲載。


登録はお気軽に→【FaceBook】

ブログランキング
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
気に入ったら押して頂ければ
話題のサイト

【レビュナビ】
レビュナビ

レビュー投稿でポイントゲット。


【オープンロト】
オープンロト

メールアドレスのみで登録可。
--- 詳細攻略 ---

お勧めポイントサイト

【えんためねっと】
えんためねっと

案件申し込みで稼ぐならココ。
--- 詳細攻略 ---


【109メール】
109メール

正に内職作業でこつこつ稼げる。
--- 詳細攻略 ---


【Pointier】
Pointier

紹介無しでも分け前が貰える。
--- 詳細攻略 ---


【ポイントモンキー】
ポイントモンキー

こつこつ稼げるコンテンツが豊富。
--- 詳細攻略 ---


【ポケマNet】
ポケマNet

一風変わったコンテンツが魅力。
--- 詳細攻略 ---

忍者AdMax1


アクセスランキング ブログパーツ
