夢あるネットdeお小遣い稼ぎBlog

ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』では扱いづらい、雑多な情報等を載せる為のブログです。
イチ押しポイントサイト
【げん玉】
げん玉

初心者にはここがお勧め。
--- 詳細攻略 ---
【ハピタス(旧:ドル箱)】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近リニューアル、還元率◎
--- 詳細攻略 ---
【GetMoney!】
GetMoney!

こつこつ稼ぎたいならココ。
--- 詳細攻略 ---
HOME > げん玉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偏るモリモリQuestion

げん玉にはモリモリクエスチョンという、簡単なアンケートに答えることで1pt付与されるコーナーがあります。スタートボタンを押す→アンケートに答える→1pt貰えるバナーをクリックする、と3手順も必要な上たかだか1ptなのでポイント源としては微妙です。

モリモリQuestion

私の場合、ガチャと同じページにあるのでガチャ回すついでにスタートボタンを押しアンケート内容を見てみて、その結果が気になるときにだけ参加するようにしています。

そして、気になるアンケートの結果を『へー』眺めつつ1ptを獲得する訳ですが……

モリモリQuestion回答1モリモリQuestion回答2モリモリQuestion回答3

その結果がご覧の通り、なんとなく1番上の答えに偏っている気がしてなりません。


というのも、アンケートに答える際は最初から一番上の答えにチェックが合わさっているんですよね。私とは逆に、アンケートはどうでもよくポイント目当ての人は、一番上に合わせたまま回答してるんじゃないかなあ、と考える次第です。


折角アンケート取っているんだから、最初からチェックしないようにして偏りを減らして欲しいなあと思ったりもするのですが、ポイント目当ての人からすれば更に一手間増えるわけですから『冗談じゃない』でしょうし、うーん難しいですねw


げん玉の解説と攻略



ピーアール
バリューコマースの貼るだけ案件。

・楽天レンタル新規入会キャンペーン
・即時 200円(抽選100名) ~5/11
・キャンペーン用広告を新規に掲載いただけたら、抽選で100名様に200円

リンクシェアの貼るだけ案件。
・【Sony Music Shop】
・即時 100円(抽選300名) ~5/31
・期間中に対象バナーを掲載いただき、対象バナーから1インプレッションもしくは1クリック以上が発生した個人サイト様 先着300名!
Sony Music Shop

情報元→【かおりの毎日ポイント生活】

げん玉でぐるなびクチコミ投稿に挑戦

先日より、各所で【ぐるなびのクチコミ投稿案件】が大幅ポイント増で掲載されています。
特にげん玉では報酬1500ptと他と比べても頭一つ抜けた額になっています。

【ぐるなび】私のおすすめ 口コミ・メニューランキング

この案件の特徴は、申し込みに制限が無く申し込んだ数だけポイントが付与される点。
申し込みそのものも難しく無いので、何回も繰り返しポイントを稼げるのです。


しかし、実は私は今まで、このぐるなびの案件を申し込んだことがありませんでした。

無制限なのは良いのですが、それ故に『始めちゃうとキリが無さそう』と思っていましたが、今回は報酬が大幅アップされている事もあり、キリがないのは望む所です。


と言うわけで『一回の報酬150円』に惹かれて始めて利用した自身の経験を元に、この案件に一度も触れたことがない方向けに解説してみたいと思います。


まずはぐるなび会員登録が必要になります。げん玉の案件ページを経由して右サイドバーの【新規会員登録】から登録します。登録に必要なデータは画像の通りです。

新規会員登録

会員情報の入力
会員登録の必須項目はこれだけ。

登録出来たら、早速クチコミ投稿してみましょう。

・店名を選び(例:マクドナルド○○店)
・その店のメニューを選び(例:チーズバーガー)
・☆の評価を付けること

以上が必須記入項目になります。

投稿画面
クチコミ投稿の必須項目。

必須項目の他にも項目が幾つかありますが、承認される為には二〇文字以上のコメントが必要ならしいので、二〇文字以上のコメントをちゃんと考えて書きます。


一件入力できたら一度ぐるなびのページを閉じて、再びげん玉の案件ページ経由でぐるなびを開き、先程登録したアカウントでログインして、同じようにクチコミ投稿しましょう。

その際、万全を期すならブラウザのCookieデータを消去する方が良いですが、私が試した限りではCookieデータを消した時も消さなかった時も、投稿した分だけちゃんと通帳に反映されたので、通帳記入の様子を見ながら決めても良いと思います。

げん玉通帳
無事通帳に反映されました。

慣れると、一件当たり五分も掛からず投稿出来るようになります。


言ったとおり、私自身もぐるなびのクチコミ投稿案件に参加するのは初めてで、正直な話『こんな簡単に150円貰えて良いのだろうか……』と、未だ半信半疑なのですが、まあ無効にされてもあきらめが付く範囲で何度か投稿してみようと思っていますw

ですので、この記事を頼りに挑んで無効判定になっても、私は責任を持ちません

ぐるなびの【投稿の際のご注意】には投稿の際の重要なルールが記載されているので、一度こちらをしっかり確認してから自己の責任でこの案件に挑むようにしてください。

【投稿の際のご注意】
【投稿の際のご注意】



げん玉の解説と攻略

タロット占いのクリポが3ptに、げん玉モリゲー等

暫く気づかなかったのですが、モリゲーの【タロット占い】のクリポが3ptになった様です。

モリゲータロット占いクリポ3pt


獲得の作業と考えた場合、クリポ1ptなら少々面倒でも幅跳びで3pt獲得した方が良いと思っていましたが、同じ3ptなら当然タロット占いが一番でしょうねえ。

とはいえ、最近は幅跳びをやりつつ『如何に早く終わらせるか』という事に楽しみを見いだしていたので、その必要がなくなってしまい、それはそれで少し残念だったりします。


さて、もう一つは【モリモリQuestion】について。

手間の割に1ptは少ないと思って、スタートボタンを押してアンケートに興味あるときだけ答える様にしているのですが。で、昨日のアンケートでこんなアンケート結果が。

モリモリQuestion


私の愛用しているOperaは1%という、何とも残念な結果に。まあ、判っていた事だし、それはどうでも良いのですが、改めてみるとIEのシェア大分下がってますねえ。

私がネットを始めた頃なんてブラウザといえばIEの事でしかなかったのですが……


利用する側としては選択肢が多いのは嬉しい事なのですが、こうしてサイトを持っている側としては、それぞれのブラウザに対応しなければならず、少々大変なのですw


12/03/01追記
数日前よりモリゲーにTOPページが出来て、それによると占いのptが1~3ptになっている様で。実際試してみたところ、二日1ptが連続しました。うーん、何とも微妙な。

モリゲーTOPページ




げん玉の解説と攻略

げん玉の解説と攻略にMONOWについてを追加

ポイントサイトを利用していると、いつの間にか新しいコンテンツが追加されていて、暫くそれに全然気がつかないまま……なんてのは良くあることで。

げん玉(正確にはリアルワールド)のMONOWも丁度そんな感じで、追加されていたことに気がついていなかったのですが、今更ながらに記事を追加しました。

SUPER MONOW!


しかしまあ、記事を書くにあたり『MONOW』という言葉が厄介で
MONOW0モノMONOWするとSUPERMONOWとなり通常のMONOW1ptに...】
といった感じの、実際に触れてないと何の事やら判らない解説になってしまいましたw

画像等用いて、なるべく判りやすくしたつもりではあるのですが、中々難しいです。


さて、そんなMONOWの記事ですが、全面的に
【かおりの毎日ポイント生活】様を参考にさせて頂いてます。→【該当記事】

こちらのkaorinn様のブログは、この記事のみならずポイントサイト等の情報を独自の切り口で幅広く扱っておられ、しかも毎日更新を欠かされてないという、私自身一読者としてお世話になりまくっている素晴らしいブログです。まだの方は是非一度お尋ねください。


げん玉の解説と攻略

モリゲーのタロット占い、げん玉に新ゲーム登場

ゲーム要素皆無なのでゲームと言って良いのか些か微妙ではありますが、
以前お伝えした通りげん玉のモリゲーに新ゲームが登場したようです。


さて、その要点を私なりの視点で纏めてみました


  • このタロット占いのプレイでも『水は手に入る

  • ゲーム進行はマウスクリックのみ。

  • 占いスタート、シャッフルスタート、カード選択の3クリック必要。

  • ゲーム終了後のクリックポイントは1ptのみ

  • 『占い結果』と『クリックポイント数及び水の獲得』は全く関係無し


気になったのは、こんな所ですかね。

げん玉モリゲータロット占い


水獲得の作業』と考えた時に最も簡単に早く終わらせられるかも? と期待したのですが少々微妙かも知れません。3つのゲームで最も早く終わるのは間違い無いのですが。

しかし、一々クリックが必要なので手間の程は、幅跳びとあまり変わらない気もします。
幅跳びの滞空時間は、弱パワー低角度を速やかに選べば短くて済みますので。


手間と時間にそこまでの差が無いとなると、最後のクリポ1pt3ptの差が積み重なれば大きくなってくるかもなあ、と考える次第です。

勿論、全部やって全7ptと水を獲得するのがポイント的には一番なのですがw


げん玉の解説と攻略

プロフィール

Youkun

Author:Youkun
ネットのお小遣い稼ぎ情報サイト
『夢あるネットdeお小遣い稼ぎ』
のブログページです。

ポイントサイト等の、お小遣い稼ぎに関わる雑多な情報等を掲載。


登録はお気軽に→【FaceBook】

ブログランキング
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
気に入ったら押して頂ければ
話題のサイト

【レビュナビ】
レビュナビ

レビュー投稿でポイントゲット。


【オープンロト】
オープンロト

メールアドレスのみで登録可。
--- 詳細攻略 ---

お勧めポイントサイト

【えんためねっと】
えんためねっと

案件申し込みで稼ぐならココ。
--- 詳細攻略 ---


【109メール】
109メール

正に内職作業でこつこつ稼げる。
--- 詳細攻略 ---


【Pointier】
Pointier

紹介無しでも分け前が貰える。
--- 詳細攻略 ---


【ポイントモンキー】
ポイントモンキー

こつこつ稼げるコンテンツが豊富。
--- 詳細攻略 ---


【ポケマNet】
ポケマNet

一風変わったコンテンツが魅力。
--- 詳細攻略 ---

忍者AdMax1


アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。